2016年5月4日水曜日

バンビーナ

今日、入居者さまから母の日に贈られてきたスプレー咲きの薔薇を託されました。

「バンビーナ」という可愛い名前の薔薇です。
高さが60~70センチほどかな・・・。
居室で大きな薔薇を育てるのは無理なのでお預かりすることになりました。

想い出のあるお花をお預かりしているケースはたくさんあります、アマリリス・クレマチス・シャコバサボテン、バラ各種、そして盆栽等々。
今回も大切な薔薇をお預かりすることになり嬉しくもあるのですが・・・、枯らすことのできない責任も増えます。

可愛い薔薇なので庭に植えるか鉢植えにするか思案中です。
庭によく似合うと思うのですがご本人様は足が悪く歩行器を利用されています。
毎朝、庭の近くまでは行かれるのですが手前の坂を下りることができないのです。

やはり鉢植えで間近に眺められる方が良いのかも知れませんね・・・。


明日は「端午の節句」。
しょうぶ湯の用意に「葉菖蒲」を買ってきました、少しですけど.......。
ついでに生け花用に「花菖蒲」も買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿