2018年12月23日日曜日

クリスマス会

今日は、ホロンの「クリスマス会」でした!

初めての試みですがスィーツバイキング方式です。
チョコレートフォンデュも初めてです、チョコレートが流れる様子に準備中の職員が感動してしまいました‼
チョコレートフォンデュ
スィーツの種類や彩りなど気がかりなことは色々ありましたが流石は若い管理栄養士、上手にまとめてくれました!
綺麗にまとまりました


可愛いプチケーキがいっぱいです!
入居者さまも選ぶのが大変な様子でした。

さまざまなケーキやシュークリームを自分で選ぶということに戸惑う姿も見られましたが大変なよろこびようでした。
「一年分のケーキを食べた気分です。」...と言われる入居者さまもおられました。

きれいですね!、写真映えします。
もちろん、どれも美味しかったですよ。

ゼリーの透明感が宝石のようです


小粒なイチゴを半分に切って生クリームをサンドしてあります。
思わず「サンタクロースみたい!」って言ってしまいました。
(サンタをイメージしたイチゴでした。)
よく見れば小さな眼が書いてあります。
ひとつひとつ丁寧に、たくさんのイチゴのサンタが作ってありました。

食べることに落ち着いたころサンタクロースがささやかなプレゼントを配ります。
ほんとうにささやかなプレゼントなんですが、それでも喜んでいただけました。
サンタクロースに扮した施設長
コーヒーを淹れているのは職員のMさん。
トナカイの着ぐるみを着る予定でしたが準備を怠ったようです。
忘れん坊のMさんです。トナカイの角が折れてます。
今日は楽しい時間を過ごせました!
たくさんの入居者さまに喜んでいただき職員も充実感に満たされています。

年末の行事の締めくくりは「お餅つき」です。
28日の金曜日に予定しています、どんな鏡餅になるか・・・波乱含みですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿