2018年12月19日水曜日

Xmasコンサート風景

先日の「アンダンテ」のコンサート風景の写真です。
写真掲載の確認が取れるのを待っていたので遅くなりました。

会場となる集会室前

遠目で顔がわからない範囲でと....要望がありましたので。
しかしちょっと遠目すぎますかね・・・。

入居者さまも一緒に。

楽しいひと時でした!
アンダンテの皆さま、いつもいつもありがとうございます。
来年は結成15周年を記念してコンサートを予定しているとお聞きしました。
私も必ずお伺いいたします!

次はホロンの「クリスマス会」です。
次の日曜日(23日)です!
着々と準備もできているようです、若い管理栄養士(昨日の投稿で若手と書いて怒られましたので訂正しておきます。)が作成したPOP(ポップ)も女性らしい優しさが出ていて好感が持てます。
開催日時だけを知らせる事務的な内容でなく、
提供するサービスの内容を細かく案内しているのがいい!

こういった感性が入居者さまにも伝わります!
近づくXmasを皆さまに楽しんでいただけるように頑張りましょう!
そして中庭のイルミネーションも楽しんでいただきます!


ウサギの親子、わかりにくいかな…

ツリーはシルバーのオーナメントボールで統一していたのですが
何か物足りなさを感じていたところ、
ある所でポインセチアの造花とボールを組み合わせた飾り方に出会って、
ちょっと感動して
真似をしてみました。
花の量的には全然及ばないのですが雰囲気はよくなりました!
でも気づいてくれているのかどうか。。。そして少しづつ増えていることも.....

トナカイとソリです。撮り方がチョット悪かったですね。
トナカイは体半分、ソリは左半分の電球が切れています。頑張れるのも今年までかな…。

今日から25日までXmas限定のイルミネーションです!
10年前、あり合わせのオーナメントと頂き物のイルミネーション(LEDではなく電球でした)で飾り付けたとき相談員のHさんが「ホロナリエや!」って叫んだのを憶えています。
懐かしいですね。
少しづつ買い足しながら、でも年々傷んで消耗していく器材に熱意が薄れた時もありますが、入居者さまが子供のような笑顔をみせてくださるのが何よりもうれしくて頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿