2013年5月16日木曜日

ウッドデッキ

裏庭。
やっと、ウッドデッキに着手することができました。
2×4材で作る簡単なものですが、植栽やら道づくりに時間を取られ、気にはなるもののなかなか取り掛かることができませんでした。

簡単といえども根太の水平を出すのがなかなか大変で、少々辛気くさかったですね。

広さも当初の半分(予算と時間の都合上)にしましたので明日には完成できるかも・・・?。
しかし、デッキができても座る椅子が無くては意味がないですけどね。。。。。

そして問題がもう一つ。
裏庭は南、西側が開けていて陽当たりがよく・・・というより日陰がありません。
西日もばっちりです!
日除けがいるだろうという意見が・・・。
庭でゆっくりとくつろいでいただく為にはパーゴラも必要になりました。



土台が完成した。(3600*1800 ㎜)
全部2×4なので少しちゃっちいな。狭いし・・・。
束柱が少ないかな・・・?
チョット不安、明日増やそう。

デッキに植栽スペースもほしかったけれど、この広さでは無理ですね・・・増築?するときまで我慢しますか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿