2013年5月18日土曜日

ウッドデッキ Ⅱ

完成!・・・といっても床だけですけどね。
明日は雨らしいので、今日中に塗装を仕上げておかねばと少々焦り気味の作業でした。
インパクトドライバーのバッテリーがへたってビスを5本打てば交換の繰り返しに苛々しながら、誰ともなしに愚痴をブツブツ・・・。

午後からの暑さも応えましたが、何とか塗装までこぎつける事ができました。



次はラティスの取り付けとパーゴラの作成。。。ですね。
それで取り敢えず休息して頂ける場所ができます。

今日の作業は強い日差しの中でしたが沢山の方が心配してくださり、御自身の足元さえ頼りないのに私の身体を心配してくださったり、汗拭き用のハンドタオルをプレゼントしてくれる方、「あんたに帽子を買ったらなあかんな。」(もちろんお断りしましたが)・・・と優しいお言葉をかけてくれる方、そして「やっと、ホロンの苑の”苑”にふさわしくなった。」と過分なお言葉までいただきました。
夕刻、入居者のT様が散歩に来られて未完成のデッキを見て嬉しそうに、「ここで本が読めるわね。」って・・・。
T様は以前から「穏やかな日差しの中、芝生のあるベンチに座って読書ができたらいいね。」って常々おっしゃっておられました。

何か幸せを感じる一日でしたね。○〇
技術的な面でもレイアウトも全く未熟ですし、この程度の事でこんなに喜んで頂けるのだから私の方が幸せかもしれません。 感謝です!

芝生も順調に育っているようです。
小さな広場?のスペースを作ってあります(ごくごく小さな)。
来年の桜はここで「野点」です・・・「ホロンの大茶会」です。(勝手に決めています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿