2020年5月10日日曜日

母の日

雨は朝のあいだに上がったものの風の強い一日でした。
最近、風の強い日が多いように思うのですが・・・。

今日(5月10日)は「母の日」。
カーネーションを用意してない事に夕べ遅くに気がつきました.....(ごめんなさいね)

午前中の業務が一段落してから慌ててカーネーションの調達に。
べつにカーネーションにこだわることはないと思うのですが、私の頭の中では「母の日」=「カーネーション」なんです。

ホロンのたくさんのお母さんに「ありがとう」を添えて


ほぼ売り切れ状態の中で辛うじて「カーネーションの鉢植え」を買うことができました。
(ちょっと小さいのですが…)
ロビーに飾るとちょっと貧相なので中庭に飾りました。

コロナ騒動の中「面会の制限」もあり寂しい「母の日」となりました。
一昨日のことですが、ご家族さま(息子さん)と庭のベンチで長々とお話しされている入居者さまのお姿が.....。
館内に入れないので庭での久しぶりのご対面だったらしいです。○〇
このベンチにお二人仲良く並んで座っておられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿