2020年5月20日水曜日

野ばら

朝は曇りがちではあるものの涼やかなお天気でした。
気になっていた芝刈りと除草作業を今日こそはと朝一番で庭に行ってみると、すでに先客が.....。
入居者のUさまでした。
天気の良いときは趣味の「尺八」を奏でる…というか、よく吹いておられます。
今朝も庭のベンチに座られて「尺八」を吹いておられました。
花のベンチで「尺八」の練習中
けっしてお上手とは思えないのですが(失礼…お年を召して息が続かないのです...)、その音に応えるように小鳥たちがさえずりだします。
朝の庭の光景としてはこれ以上の物はなく、そっとスマホでビデオ撮影するも途中で気づかれてしまいました。。。


今から草刈り機のエンジン音を響かせるのはさすがに気が引けましたが「申し訳ない」と手を合わせるとにっこりと笑っておられました。
開花したばかりの「野ばら」の素朴さがお人柄と何故かかぶって見えました。
野ばら



0 件のコメント:

コメントを投稿