2020年6月12日金曜日

梅雨入り

うっとうしいお天気が続きますね。
とうとう梅雨入りした模様です。
入居者さまにとって一部解除されたとはいえ生活の中ではまだまだ自粛をお願いしている中、朝の散歩等もままならない日が続くようになります。
運動不足になるのを気になさっておられる方もおられますが…。

                 - 梅雨空の中庭で -


中庭では梅雨をむかえてリシマキアが最盛期です!
ここでもどこからともなくドクダミの花が…。
自分に適した場所を自分の力で見つける花は強いのです。
黄色の花の中で一輪二輪と白い花が程よいアクセントになっています。

季節も知らぬ間に梅雨を迎え、一年の半分が過ぎていこうとしています。
例年、今頃は「夏まつり」の準備が始まっている頃ですね....。
クラブ活動の一つである「書道」は制限を設けてはいるものの再開されましたが、行事ごとはまだ目途が立っていません。
行事ごとの一つ一つで季節を追いかけてきたのは入居者さまだけでなく私もそうであったんだとしみじみ思います。

施設長は秋ごろに3密にならない範囲で何か考えておられるようですが....まだ内緒のようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿