2020年6月6日土曜日

カモミール

今日は朝から曇天模様。
過ごしやすそうですが不快指数は高いです。

外の作業をするには少しつらいかな。
5月に楽しませてくれたバラやツツジ類にけっこう害虫が湧いてきているので、薬剤の散布も急がなければならないし.....。
バラも今年は花付きもよく比較的良好な状態で咲き続けています。
この状態をできる限り長く保ちたいので少々の暑さも気になりません.....?


バラの株元のカモミールも少々くたびれてきたので一部処分することにしました。

刈り取ったカモミールを無造作にガーデンバケツに放り込んだ姿が何となくいい感じ。。。


何となく、花を生けてるか鉢植えにしてるように見えませんか…(私だけかな...。)
この無造作感はなかなか意識しては表現できないでしょ....???

これだけたくさんのカモミール、毎年思うことですが一度「カモミールティー」に挑戦してみたいですね....来年こそはと、またまた思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿